アメリカ工場建設に特化している、アメリカゼネコン、エンジニアリング会社のGrayです。
米国産業施設の建設工事を得意としており、全米で製造工場、化学工場、食品工場、流通倉庫などの建設工事を行っています。アメリカ環境対策認証(LEED)建設工事の実績も豊富です。

アメリカ建設会社Gray

www.gray.com

アメリカゼネコン日本事務所連絡先 045-594-7034

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2009年
  4. トヨタ紡織インディアナならびにミシシッピー工場が完成

トヨタ紡織インディアナならびにミシシッピー工場が完成

2009/02/15

2004年にアラコならびにタカニチとの合併を持って、一段とサービスを充実されたトヨタ紡織が、アメリカにおいても新体制の下でインディアナ州ミシシッピ州プラントを計画されました。

グレイ建設は、トヨタ自動車をはじめ、多くのトヨタグループ各社の米国工場建設を担当させていただきました。アラコにおいては数多くの工場ならびに米国本社事務所を担当しており、今回はその実績の集大成となるプラントインディアナ州ならびにミシシッピ州に完成しました。

ミシシッピ州プラントにおいては、環境を重視しする企業姿勢から、設計早期において太陽光発電にて事務所の消費電力をまかなう案が出ており、トヨタ紡織SUN WIZE(三井物産の現地太陽光発電設備販売会社)との協議を重ねて、カネカのパネルを用いた太陽光発電を取り入れました。

 

品質ならびに工程遵守の姿勢に加えて、環境設備への対応能力を含めて改めてトヨタ紡織にご満足いただける結果が得られたことに、関係者一同喜んでおります。

改めて、トヨタ紡織のご協力に感謝すると共に、同社の将来の発展を心より願っております。

 

一覧に戻る