アメリカ工場建設に特化している、アメリカゼネコン、エンジニアリング会社のGrayです。
米国産業施設の建設工事を得意としており、全米で製造工場、化学工場、食品工場、流通倉庫などの建設工事を行っています。アメリカ環境対策認証(LEED)建設工事の実績も豊富です。

アメリカ建設会社Gray

www.gray.com

アメリカゼネコン日本事務所連絡先 045-594-7034

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2015年
  4. 米国メルセデス・ベンツの大規模拡張工事を受注

米国メルセデス・ベンツの大規模拡張工事を受注

2015/10/11

この度、メルセデス・ベンツ米国アラバマ州車両組立工場敷地内に新たに建設するSUV製造工場の建設会社に、Gray建設とBL Harbert社を選定しました。1,300,000s.f.の新規建屋はボディーショップとアセンブリー工場により構成され、2017年夏に竣工を予定しています。

メルセデス・ベンツアラバマ工場のCEOであるジェーソン・ホフ氏は、「今回の拡張工事により約300人の新規雇用を予定しており、アラバマ州自動車製造に於ける確固たる地位を確立することに貢献できることを誇りに思う」とのステートメントを発せられました。

現在、メルセデス・ベンツアラバマ工場ではGLEクラスとGLクラスのSUVを製造しており、昨年と今年の初めにはCクラスとGLEクーペの製造ラインを増設しています。今回拡張される建屋では、ハイブリッドを含む次世代SVUの製造が予定されています。

Gray建設は、米国でこれまでにトヨタ自動車、BMWフォルクスワーゲン製造工場を建設した実績があり、今回もこれらプロジェクトに於ける実績が評価されての受注となりました。

アメリカでの事業用地選定米国物流などの建設工事に関わることはグレイ建設日本事務所 増子 滋(ますこ しげる) smasuko@gray.comまで、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

米国ベンツ大規模製造工場

一覧に戻る