アメリカ工場建設に特化している、アメリカゼネコン、エンジニアリング会社のGrayです。
米国産業施設の建設工事を得意としており、全米で製造工場、化学工場、食品工場、流通倉庫などの建設工事を行っています。アメリカ環境対策認証(LEED)建設工事の実績も豊富です。

アメリカ建設会社Gray

www.gray.com

アメリカゼネコン日本事務所連絡先 045-594-7034

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2012年
  4. Michelinがサウスカロライナ州新工場の建設業者にグレイ建設を選定

Michelinがサウスカロライナ州新工場の建設業者にグレイ建設を選定

2012/06/11

フランスの大手タイヤメーカー Michelinミシュラン)が、米国サウスカロライナ州で計画していた大型ダンプトラック向けタイヤ製造工場建設業者に、グレイ建設を選定しました。

グレイ建設は、これまでに建機関連ではCaterpillarキャタピラー)の小型油圧掘削機製造工場、大型ダンプトラック向けアクスル製造工場を手掛けており、また、タイヤ関連では東洋タイヤのタイヤ製造工場を手掛けており、これらプロジェクトの施工実績が評価されて、今回のMichelinミシュランの新工場建設工事を受注しました。

Michelinミシュランサウスカロライナ州には8つの製造工場を持っており、今回の新工場北米では19番目の製造工場となります。新工場は2013年秋の竣工を予定しており、最終的には200人を超える新規雇用を予定しています。

米国では、Caterpillarをはじめとする建機メーカー大型投資を続けています。MichelinミシュランのJean-Dominique Senard氏によると、大型タイヤの需要は2009年から2011年だけでも20%伸びており、今後も更なる伸びが期待できる市場として注目しているとのことです。

グレイ建設は、これまでにサウスカロライナ州ではBMWの組立工場等を手掛けてきましたが、今後も同州を含めた米国南部での工場建設プロジェクト受注に更に力を入れて行きます。

グレイ建設ニュースMichelinによるプレスリリース

一覧に戻る